294669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔いの日々を過ごすこと(@_@)

酔いの日々を過ごすこと(@_@)

マカ  滋養強壮

健康サプリメント・アンチエイジング

マカ配合

マカは、アンデスの大自然で育ちます

 南アメリカ大陸の太平洋側に連なるアンデス山脈。
マカは昔から、そのアンデス地方で伝承されている、非常に栄養価の高い食べ物です。
また、アンデスの山岳地帯、4.000m以上の高地に自生する植物でもあります。 種類はアブラナ科のレピディウム属に属し、極度に厳しい自然環境の中で生息する驚くべき生命力をもった自然植物 で、その栄養価は非常に高いものとなっています。

 また、マカの栽培方法については、種をまいたら、あとは恵みの雨を待つという、考えられないほどの自然農法です。また、意外と知られていないのですが、マカが育つには、かなりの養分を必要とします。一度栽培すると、数年間は土地を不毛にしてしまう程なのです。 その為、その間は、家畜などを放して2~3年ほど土地を休ませます。そして、土地の養分が回復してから、また、マカの栽培を再開しています。

 マカに含まれている、豊富な栄養!
 このように手間のかかるマカですが 、その分、栄養はぎっしりと含まれています。
含まれている栄養には、必須アミノ酸や、ビタミン・ミネラル・鉄分など、その他にも、アントシアニンも含まれています。また、マカに含まれているアミノ酸には、主要なもので約20種類あり、その中でも、必須アミノ酸と呼ばれている、リジン、 メチオニン、 ロイシン、 イソロイシン、 バリン、 フェニルアラニン、 スレオニン、 ヒスチジン などを含んでいます。
( 必須アミノ酸とは、体内では作る事が出来ない栄養素なので、食品から摂取しなければなりません )

マカに含まれている、その他のビタミン、ミネラル群
ビタミンB1・B2・B6・B12、ビタミンE、カルシウム、カリウム、リン、鉄、亜鉛など

 マカの栽培地について
 マカは、おもにアンデス山脈のボンボン高原という場所で栽培されています。その標高は、海抜4000m~5000mほどで、日本の富士山よりも高い場所です。また、その自然環境も非常に厳しく、標高が高い為、強風が吹き、年間の平均気温は7℃くらいです。雹 (ひょう) や霰 (あられ)、そして長期間の干ばつや霜などにも耐えなければなりません。

 そのような厳しい自然環境の中で育つために、亜鉛やミネラルなどを豊富に含んだ土壌でしかマカは育たないのです。そして、植物が育つ為には絶対に欠かせない日光ですが、場所が赤道直下ということもあり、日中は、サンサンと太陽が照ってくれます。( 標高が高い為、気温は上がりません )

 「豊かな土壌」、そして「太陽の恵み」、これらの自然の恵みを、たっぷり浴びて、マカは、豊富な栄養を、その身に蓄えて成長するのです。



© Rakuten Group, Inc.